記事
  • ロイター

トランプ陣営、アリゾナ州のバイデン氏勝利認めたFOXの担当者批判


[5日 ロイター] - トランプ米大統領の陣営は5日、保守系のFOXニュースの選挙担当ディレクターが、米大統領開票報道でいち早くアリゾナ州における民主党候補バイデン前副大統領の勝利を認定したことを批判した。

やり玉に挙げられたのはFOXニュースのアーノン・ミシュキン氏。トランプ陣営のウェブサイトは「まだ何十万もの票が集計中にもかかわらず(ミシュキン氏が)早まってアリゾナはバイデン氏が獲得したと宣言した。ネイト・シルバー氏などの左派系の選挙アナリストでさえ、この判断を批判しているのに、ミシュキン氏は自身の不公正な判定を撤回するのを拒絶している」と述べた。

さらに陣営は、ミシュキン氏にはバイデン氏が副大統領候補だった2008年の大統領選を含めて民主党に長年献金してきた記録もあると付け加えた。

ミシュキン氏は、トランプ氏がアリゾナを制するには3日夜時点で未集計だった票の6割程度を獲得する必要があり、それは不可能だと考えると発言。AP通信もトランプ氏は劣勢を挽回できないと報じた。ただトランプ陣営は、まだ追い付けると主張している。

米雑誌バニティ・フェアによると、トランプ氏は3日夜、FOXニュースを抱えるFOXコーポレーションを率いるルパート・マードック氏に電話し、アリゾナ州のバイデン氏勝利認定に激怒して取り消しを求めたが、マードック氏が断ったという。

トピックス

ランキング

  1. 1

    GoTo見直し 協力体制みえず幻滅

    中村ゆきつぐ

  2. 2

    GoTo停止の是非を論じる無意味さ

    木曽崇

  3. 3

    医療崩壊を煽る報道に医師が怒り

    名月論

  4. 4

    松本人志のGoTo巡る案に賛同続々

    女性自身

  5. 5

    みんなで隠蔽した近藤真彦の不倫

    渡邉裕二

  6. 6

    新井浩文が語った「性的武勇伝」

    文春オンライン

  7. 7

    宮迫&中田&手越共演で「TV崩壊」

    かさこ

  8. 8

    コロナ禍で缶コーヒー離れが加速

    文春オンライン

  9. 9

    政府の問題先送り まるで戦時中

    猪野 亨

  10. 10

    欧州の学者 日本と差は「民度」

    WEDGE Infinity

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。