記事
  • SmartFLASH

クロちゃん、「お笑い第7世代」を自称してSNSで賛否

 安田大サーカスのクロちゃんが、11月1日放送の『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』(テレビ朝日系)に出演。オリコン『2019年上半期ブレイク芸人ランキング』6位になったことを自慢し、「トリオでやっているとお笑い第5世代だけど、自分は第7世代」と豪語。

 その話に霜降り明星の粗品は「クロちゃんのことを子供の頃にテレビで見てた」とツッコんでいた。

 クロちゃんはさまざまな人にイジられてきた結果、反応が早くなったという。団長に「遅いのはスカシと同じ」と注意され、新幹線の移動中に毎日のように特訓を受けたという。その模様を爆笑問題の田中裕二は「調教」と指摘していた。

 独特な感性を語ったクロちゃんにSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

《クロちゃん第7世代に入りません》
《第7世代なの?クロちゃん》 
《クロちゃん世代 トリオでやってるときは第5世代 ピンになると第7世代》

「クロちゃんはツイッターでも第7世代を自称し、2019年11月2日には『同じお笑い第7世代のハナコと一緒の仕事だったしん! 同じ世代同士で一緒になると楽しいし会話がはずむしんねー♪』と投稿。

 また、EXITの兼近大樹さんは、クロちゃんとよくLINEすることを明かし、『どんなにツラいことがあっても、ファンはお前を応援してる。一緒に頑張って行こうぜ』というメッセージがクロちゃんから来たことを話してます」(芸能ライター)

 昨年末発表の『2019年ブレイク芸人ランキング』でも10位だったクロちゃん。2020年上半期には入らなかったが、年末にはランクインできるだろうか。

あわせて読みたい

「クロちゃん」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    共産党の式欠席に「ありえない」

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  2. 2

    渋野騒動 日テレのスポーツ軽視

    WEDGE Infinity

  3. 3

    立ち食いやきそば コロナで閉店

    田野幸伸

  4. 4

    簡単に休業要請 橋下氏「最悪」

    橋下徹

  5. 5

    医療崩壊危惧のワケ 医師が解説

    中村ゆきつぐ

  6. 6

    竹中氏もMMT認めざるを得ないか

    自由人

  7. 7

    韓国はなぜ延々謝罪を要求するか

    紙屋高雪

  8. 8

    株バブル過熱で短期調整の可能性

    藤沢数希

  9. 9

    秋篠宮さまにみる結婚反対の本音

    女性自身

  10. 10

    無策の菅政権「日本危なくなる」

    畠山和也

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。