記事

完全マスクVS鼻マスク

今、ニュースでやってたが、地下鉄の車両内で、鼻マスクの男が、完全マスクの男に、「ちゃんと着用しろ」と注意され、反論し、口論となった。

そして完全マスクの男が鼻マスクの男を押し倒してしまい、鼻マスクの男は起き上がりざま、スプレーを完全マスクの男に噴霧して撃退。

もはやマスク全体主義は、鼻マスクも許されぬ域に入っており、「完全マスクVS鼻マスク」の内部抗争にまで発展しているらしい。

完全マスク派は、不織布マスク以外のマスク着用者にも文句をつけるべきだろう。
普通の布マスクは、わずかばかりしか飛沫の防止効果はない。
「不織布マスクにしろ!」と注意すべきである。

だが、不織布マスクもサージカルマスクに注意されたら、土下座するしかない。

不織布マスクは0.5㎛以下のエアロゾルを防げない。
ノーマスクと同じくらいの量を吸引してしまうことになるからだ。

人々は実験の結果の論文を熟読していない。
全く非科学的にマスクを妄信しているだけだ。
今や世界中でマスクをしているが、感染者は増えているのである。

そもそも感染したっていいのだがな!

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。