記事
  • SmartFLASH

深田恭子「『ストレス』という言葉を使わない」がモットーの理由は?

 10月15日に続編がスタートしたドラマ『ルパンの娘』では、ボディスーツに身を包んだキュートな泥棒姿で、視聴者を魅了している深田恭子。

「いつも撮影前は『大丈夫かな』って不安になることが多くて、何冊も台本を持ち歩いたり、枕元に置いて、ついつい読んじゃったり。でもステイホームの期間は、作品に入ってなかったので、新しい台本を持っていなかったんです。

 それもあって、いろいろ考えてみたり、逆に何も考えないで過ごしたり、自分のことを見つめ直したり。こんなにゆっくり過ごしたのは、人生で初めてだなって……。あえて新しいことは何も始めず、無になれたことがすごくよかったです。貴重な時間でした」

 デビューから20数年たっても、透明感とかわいらしさは増すばかりだ。気をつけていることを聞いてみると、こんな答えが。

「とくにないんですが、30代後半なので健康のことだけ考えています(笑)。あとは、『ストレス』っていう言葉を口にしないようにしています。

『仕事のストレス解消法はなんですか?』ってよく聞かれますが、お仕事の現場では、たくさんの方が自分のためにいろいろ動いてくださっています。それなのに『仕事=ストレスで、解消するべき悪いもの』っていう前提が、すごく嫌な感じがして……。

 もしストレスを感じるなら、『自分がちょっと疲れているだけだな』って思うようにしています。それより、まわりのみんなに感謝して生きるほうが、自分には向いてるなって思います」

ふかだきょうこ
1982年11月2日生まれ 東京都出身 T163 1996年デビュー。2019年に放送された主演ドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)の続編が放送中。写真集『BRAND NEW ME』(集英社)が大ヒット。そのほか最新情報は、公式インスタグラム(@kyokofukada_official)にて

写真・中村和孝
スタイリスト・亘つぐみ
ヘアメイク・板倉タクマ(nude.)
衣装協力・H&M、TW、BOUSSOLE、BILLABONG、petite robe noire

(週刊FLASH 2020年11月10・17日号)

あわせて読みたい

「深田恭子」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    収監された周庭さん 12人部屋に

    BLOGOS しらべる部

  2. 2

    安倍氏に弁護士「虚構だった?」

    郷原信郎

  3. 3

    コロナで始まった凄いデリバリー

    東龍

  4. 4

    注文待つ「Uber地蔵」街中で急増

    NEWSポストセブン

  5. 5

    安倍前首相の疑惑「詰んでいる」

    ABEMA TIMES

  6. 6

    バイキングで疑惑報道の社長怒り

    SmartFLASH

  7. 7

    桜問題で安倍前首相に再び窮地

    ヒロ

  8. 8

    GoToは75歳の年齢制限を設けよ

    永江一石

  9. 9

    みのもんた パーキンソン病告白

    文春オンライン

  10. 10

    集団免疫 日本が目指すのは無謀

    ニッセイ基礎研究所

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。