記事

韓国10月CPI、コア指数が21年ぶり大幅低下 政府補助金が影響

[ソウル 3日 ロイター] - 韓国統計局が発表した10月の消費者物価指数(CPI)上昇率は鈍化し、コア指数は約21年ぶりの大幅な低下となった。新型コロナウイルスのパンデミックが内需を冷やすとともに、政府の一時的な携帯電話利用料金補助金が押し下げ要因となった。10月のCPIは前年比0.1%上昇。ロイターがまとめた予想中央値(0.7%上昇)を大きく下回り、4カ月ぶりの鈍い伸びにとどまった。9月は1....

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。