記事

20歳の浜辺美波と体重150キロのユーチューバー “親密交際”の真相 - 「週刊文春」編集部

「久しぶりのディズニー(ランド)だったんですが、めちゃくちゃたのしかった」

【画像】浜辺美波とユーチューバー “デート”での2ショット

 若い男性とのツーショット写真を掲げ、そうツイッターで呟いたのは女優の浜辺美波(20)。また、8月29日、浜辺の20歳の誕生日には「生まれてきてくれてありがとう」「出会ってくれてありがとう♡」と人目も憚らずやりとり。


浜辺美波 ©AFLO

 浜辺とただならぬ親密さを見せる一人の男性がいる。

◆◆◆

 現在放送中の「タリオ 復讐代行の2人」(NHK)で主演を務める浜辺。「アリバイ崩し承ります」(テレ朝)、「私たちはどうかしている」(日テレ)に続く今年3作目の連ドラ主演であり、12月には主演映画「約束のネバーランド」の公開も控えている。まさに今最も旬な若手女優だ。

 浜辺は2011年の「東宝シンデレラオーディション」でニュージェネレーション賞を受賞。11歳で銀幕デビューを果たした。彼女を幼少期から知る故郷・石川県の近隣住民が語る。

「昔から綺麗な顔の子だなと思っていました。成績もよく、中学は車で一時間ほどかかる進学校に通っていた。近所の子が『ここが女優の家か』とキラキラした目で見に来ることもある。テレビに映ると本当に嬉しい。石川の誇りですよ」

 所属する東宝芸能の期待も、並々ならぬものがあるという。芸能ジャーナリストの二田一比古氏が語る。

「特にコメディで見せる演技力は同世代の中でも抜きん出ており、東宝としては長澤まさみに続く看板女優に育てたい。現在ドラマ出演が続くのは、劇場に足を運ぶ固定ファンの獲得を目指しているのでしょう」

男性共演者との会話も禁止の厳しいガード

“ポスト長澤”を守るべく、事務所の護衛は鉄壁だ。

「浜辺は中学卒業と同時に上京し、堀越高校に入学したのですが、当時は埼玉郊外の既婚男性社員宅に下宿していました。通学や撮影現場への移動には一時間以上かかる。スキャンダルを恐れてか男性共演者との会話は禁止、私的な外出も控えるよう、その社員に指導されていた」(事務所関係者)

 四六時中の厳しいガードに、浜辺はかなり参っていたという。

 デビュー以来変わらない黒髪の清純派、そして事務所の堅いガード。にもかかわらずSNSに投稿された男性とのツーショット写真――。ファンを困惑させるのもむべなるかな。この男性、一体何者なのか。

「『パパラピーズ』という男女コンビで活動している、ユーチューバーの『じんじん』です。元介護士という経歴の持ち主で、現在25歳。体重150キロの巨体を揺らしながらキレキレのダンスを見せる『踊ってみた』動画は400万回以上再生され、一躍人気ユーチューバーの仲間入りをしました」(ウェブライター)

じんじんとの関係は“恋人”か?

 チャンネル登録者数は141万人超。その人気ぶりがうかがえるが、浜辺との共演経験はない。出会いのきっかけを、じんじんをよく知る人物が語る。

「実は、浜辺さんにとってじんじんは『ずっと好きだった人』。以前から彼の動画のファンだったそうです。互いのツイッターをフォローしたことからメッセージのやり取りが始まり、距離を縮めていきました」

 現在の二人の関係は何なのか。恋人なのか。この人物は否定する。

「動画でも公表していますが、じんじんは男性として男性を愛するゲイです。浜辺さんとの外出は“女子会”と呼んでおり、恋愛関係は考えられません」

 じんじんの所属事務所は浜辺との関係について、「仲良くさせて頂いている友人の一人です」。

 一方の浜辺の所属事務所・東宝芸能は「プライベートのことなので」とノーコメント。高校時代のガードぶりについては「防犯面を考慮して高校生の頃は独り暮らしをさせないこととしております」と回答した。

 遠く離れた石川で浜辺の活躍を見守る父親に、ハタチになったばかりの娘が心配ではないかと尋ねると、「まぁ、もう成人しているので」と穏やかに答えた。

 シンデレラのもとに“王子様”が現れるのは、もう少し先になりそうだ。

(「週刊文春」編集部/週刊文春 2020年10月29日号)

トピックス

ランキング

  1. 1

    GoTo見直し 協力体制みえず幻滅

    中村ゆきつぐ

  2. 2

    GoTo停止の是非を論じる無意味さ

    木曽崇

  3. 3

    医療崩壊を煽る報道に医師が怒り

    名月論

  4. 4

    松本人志のGoTo巡る案に賛同続々

    女性自身

  5. 5

    みんなで隠蔽した近藤真彦の不倫

    渡邉裕二

  6. 6

    宮迫&中田&手越共演で「TV崩壊」

    かさこ

  7. 7

    コロナ禍で缶コーヒー離れが加速

    文春オンライン

  8. 8

    政府の問題先送り まるで戦時中

    猪野 亨

  9. 9

    新井浩文が語った「性的武勇伝」

    文春オンライン

  10. 10

    欧州の学者 日本と差は「民度」

    WEDGE Infinity

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。