記事

「刺身にたんぽぽを載せる仕事」を茶化すのは職業蔑視だ! とおっしゃるコンサルタントの「キレ芸」に感服

私のエントリーがたまーに転載されるblogosを訪問したところ、「リクナビの就活漫画がひどすぎる件 問題表現を削除せよ!」という記事が目についた。お書きになったのは就活を中心に活躍されているらしいコンサルタントの常見陽平氏だ。タイトルに惹かれて読んでみたのだが、驚いた。常見氏のご主張には同意できる部分が多い。そこまでは共感するのだが、「笑ってもらって就職に興味を持ってもらおう」というコンセプトのコ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。