記事

毎日新聞は、誤報ではないとまだ言い張るが、明らかに公職選挙法148条1項但書違反だ。 - 10月31日のツイート

毎日新聞の記者が、市役所職員への誘導はなかったと松井市長の発言を訂正させようとする。自分たちは抗議を受けても一切訂正しないのに、他人には訂正させようとする。毎日新聞は誤報ではないと言い張るが、記事が住民判断に誤解を生じめたなら大誤報だ。ご飯論法を止めよ! https://twitter.com/ishin_nanigashi/status/1321829633755508737…

毎日新聞は、誤報ではないとまだ言い張るが、明らかに公職選挙法148条1項但書違反だ。森友学園・加計学園問題・桜を見る会問題・学術会議会員任命拒否問題よりも遥かに罪深い。自社の顧問弁護士か、外部識者に確認しろ!

立川談四楼 大阪市廃止反対は当然「橋下徹市長の仕打ちを思い返そう」(東スポWeb)
➡︎自分の目先の利益のことだけを考えて都構想反対とは空いた口が塞がらない。自分の利益だけを考えて将来世代のことを考えないこういう輩が日本をダメにする。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201031-02357664-tospoweb-ent…

都構想反対派にはこういう連中が多いね。都構想の中身も知らず、文楽協会の実態も知らず、大阪の文化予算の問題点も知らずに表面的な事象だけで判断する。今の大阪の文化行政が以前と比べてどうなったかくらい調べてから物を言え。あんたのような無思慮が伝統芸能を潰すんだよ。

少なくともあんたよりも、文楽をどうしていくべきかについて、役所内で外部有識者を交えて徹底的に議論した。問題点が山ほど出てきた。当然伝統芸能についても勉強もしている。どれだけの時間を費やしたか。そして文化行政全般の新しい制度を構築した。あんたはいったい何をやったの?

いま大阪府と大阪市の関係が良好という「ジレンマ」……都構想の賛否を問う住民投票、いよいよ日曜日に投開票(ニッポン放送) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201031-00000020-nshaberu-soci…

※この記事は橋下徹元大阪市長のツイートを時系列順に並べたものです。
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン
【ご購読はこちらから→】http://hashimoto.president.co.jp/
橋下徹と直接議論できるサロン『橋下徹の激辛政治経済ゼミ』
【お申込はこちら】→橋下徹の激辛政治経済ゼミ

あわせて読みたい

「大阪都構想」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    本厚木が1位 住みたい街は本当か

    中川寛子

  2. 2

    桜問題で安倍前首相に再び窮地

    ヒロ

  3. 3

    安倍氏に弁護士「虚構だった?」

    郷原信郎

  4. 4

    バイキングで疑惑報道の社長怒り

    SmartFLASH

  5. 5

    安倍前首相の疑惑「詰んでいる」

    ABEMA TIMES

  6. 6

    小林麻耶 実母が海老蔵宅に避難?

    SmartFLASH

  7. 7

    GoTo見直し 協力体制みえず幻滅

    中村ゆきつぐ

  8. 8

    赤旗は佐藤優氏批判する資格なし

    鈴木宗男

  9. 9

    集団免疫 日本が目指すのは無謀

    ニッセイ基礎研究所

  10. 10

    GoToは75歳の年齢制限を設けよ

    永江一石

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。