記事

原発で一番遅れているのが霞ヶ関である!

11月1日(木)第32回新しい政策研究会の定例会で小沢代表の『ドイツの脱原発視察』の報告がありました。

昨年の東日本大震災を受けて、いち早くドイツが脱原発に国家を上げて取り組んでいる現状をつぶさに視察してきました。


代替エネルギーや再生可能エネルギーの活用により電力自給率200パーセント以上も達成している村に足を運んでみて原発に頼らないエネルギー政策に確信を持つことができた。


そして日本での脱原発が進まないのは、まだまだ、政・官・業・マスコミの影響があるのではないか。

一番遅れているのが政治と霞ヶ関だ!



「国民の生活が第一」わが党だけが明快に10年を目睹に「原発ゼロ」を緊急提言していると話されました。


いまだ福島原発事故による放射能が飛散している今 “福島原発を封じ込める事が出来なければ、日本の将来はない!”

と小沢代表が断言された通り、まだまだ厳しい現状であることをしっかりと受け止め、脱原発に取り組んでいかなくてはならないと考えます。

あわせて読みたい

「原発」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    質疑から逃げた立民は論外だが、自民党も改憲やる気なし。不誠実な憲法審査会の結末

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    05月07日 10:21

  2. 2

    病床ひっ迫で入院厳しく…「来た時点で肺が真っ白」 大阪の医師が警鐘「第3波以前とは全く別の病気という印象」

    ABEMA TIMES

    05月07日 08:12

  3. 3

    格差問題の必然性

    ヒロ

    05月07日 11:19

  4. 4

    「コカ・コーラは永久不滅!」雅楽師の東儀秀樹が深い”コーラ愛”を語る

    ふかぼりメメント

    05月08日 00:00

  5. 5

    出口治明さんが語る「35年ローン」で家を買ってはいけない理由

    幻冬舎plus

    05月07日 09:04

  6. 6

    「日本を食い物にする」無責任IOCに批判殺到…世界からも続々

    女性自身

    05月07日 13:46

  7. 7

    総選挙前に自民党総裁選? 安倍晋三元首相が再登板の可能性

    内田樹

    05月07日 14:46

  8. 8

    「首相も都知事もリアルな社会人の生活を理解してない」 "間引き運転"で露呈した政治家たちの「わかってない」感

    キャリコネニュース

    05月07日 09:14

  9. 9

    朝ごはんの器で1日が変わる コロナ禍で“食”を見つめ直すきっかけに

    羽柴観子

    05月07日 08:40

  10. 10

    東京五輪開催是非について口を閉ざすアスリートに疑問

    諌山裕

    05月07日 17:07

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。