記事

新型コロナ、インフル同時流行期への体制整備はできていない

欧州では新型コロナウイルスの感染が急速に再拡大しています。フランスは再度の全国的なロックダウンが宣言されました。

秋冬に向けて日本でも新型コロナの再感染拡大が懸念されます。インフルエンザとの同時流行ももちろん心配です。

政府は、秋冬の同時流行期に向けて、各都道府県に対して、かかりつけ医を介して新型コロナ、インフルエンザの双方を検査、対応できるような体制を10月末までに構築するよう通知を出しています。

しかし、もうすでに10月末、全国でそのような体制がきちんと整っているとはとても言えません。当然です、地方がそのような体制を整備できるような国からの財政面での支援は全く不十分ですから。

菅政権は一体何をやっているんだと、強く言いたい。

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。