記事

そう、政界の泥水は呑まない方がいいですね

初代スポーツ庁長官を千葉県知事に担ぎ出そうとする動くがパタッと止んだようだ。

よかった、よかった。

これで鈴木大地氏はご自分の経歴に傷を付けないで済む。

自民党の千葉県連に鈴木大地氏を単独で千葉県知事に当選させるだけの力はない。

無党派層や中間層の方々が鈴木氏擁立に動くようであれば別だが、最近メキメキと評判が高くなっている千葉市長が知事選に名乗りを上げてしまえば、さすがの鈴木氏も苦戦を免れなかった。

森さんが自民党千葉県連の幹部に止めておけと言ったらしいが、これは森さんが正しい。

政界の泥水を呑んでも平気な人がいないではないが、まあ、やはり野におけレンゲ草、ということもある。

本当に有用な人材であれば、参議院選挙に担ぎ上げることである。

ここは、止めてあげた森さんが親切、ということだろう。

あわせて読みたい

「千葉県」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。