記事

昔に行った観光地や観光施設にもう一度行ってみて!リニューアルされていい感じの場所も!

ずいぶん昔に行ったことがある観光地や観光施設にGoToトラベルという35%割引というすさまじいキャンペーンもあるのでぜひまた行ってみてほしいのです。

リニューアルしてめちゃ変わっていてよくなっているところもあるからです。

私は国内観光地や国内動物園や水族館はかなり行っていて正直よほど行きにくい場所以外は「だいたい一度行ってるし行かなくていいや」って思っていたのです。

でも!
昔に行った印象とはまるで違いリニューアルしてよくなっている場所とかもたくさんあることに気づき今は海外に行けないこともあり昔、行った場所にもGoToトラベルを利用して行ってみたりしてるんです。

たとえば札幌の円山動物園。行ったのはずいぶん前でサル山はおもしろかったけどあとはふる〜い動物園でたいしておもしろくなかったなって一度行った印象で思ってたんですね。

でも最近行ってみてびっくり!
過去に行った時とはぜんぜん違う!
巨大ゾウ舎ができてたりとかきれいなガラス張りの猛獣舎とかができてたりして前の印象とはまるで別の場所のようだったんです。

水族館とかもしかりで前に行った時はしょぼかったなーと思った水族館がリニューアルされてよくなっていたりつい数年の間に新しくできたものがあったりとか。

*ここ数年でできたもので行ってよかったのは沖縄の瀬長島ウミカジテラスとか仙台うみの杜水族館とか。

ろくに観光地化されていなかった場所がいい意味で観光地化され楽しめるようになっているとか。

今は海外旅行には行けない。
でも国内なら行ける。しかも旅行代金が35%割引され15%分のクーポンまでついてきてGoToイート対象店なら夕食1人1000円もお得になる。

一度行ったところって「もういいや」「たいしておもしろくなかった」って思いがちですけど変わっている場所も多いのでコロナ情勢には注意は必要ですがぜひあらためてこの機会にいろんな場所に行ってみるとよいのではと思います!

あわせて読みたい

「旅行」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。