記事

「実年齢」を気にするのは金融機関だけになる

[画像をブログで見る]

インナーサークル資産設計実践会のセミナー&ワークショップを開催します。参加者に5大補足教材をプレゼント。アセットアロケーションの具体的方法を2時間で学んでください!

リニューアルして週2回定期更新!ユーチューブ内藤忍チャンネル【投資のプロが解説!人生を変える「お金の成功戦略」】を是非ご覧ください!

私も年齢の割には若く見られる方ですが、最近感じる事は、見た目年齢と実年齢のギャップの大きい人が増えてきたことです。

見た目年齢と実年齢が一致しないことが多くなると、日常生活において実年齢の意味はあまりなくなります。

50代、60代と言えば、今までは人生のピークを越えた衰えていく人たちという位置付けでした。例えば、アニメのサザエさんに登場する波平さん(写真)は54歳で、定年間近の会社員の設定でした。

しかし、これからは、この世代であってもポジティブ思考で若々しいままで、肌ツヤも良くて、髪の毛もふさふさしている人が珍しくなくなってきています。

一方で、30代でも自分のウエイトコントロールも出来ず、生活習慣病に悩むような人も出てきます。

人生100年時代になって、同じ世代でも、年齢と共に見た目年齢の格差が大きく開いていきます。

これに拍車をかけるのが、美容外科やサプリメント、さらには食生活です。

これからは実年齢よりも見た目年齢の価値が重要になってきます。実年齢が意味を持つのは、住宅ローンや生命保険に入る時くらいになるはずです。

実年齢は、すべての人に平等ですが、見た目年齢はその人の努力が反映します。実年齢とのギャップがあればあるほどその人の努力が反映されている。そう考えるのが自然です。

見た目年齢を若々しくすることに、さらに力を入れていくべき時代がこれからやってくるのです。

■【もうすぐ購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。

※このブログは「内藤忍の公式ブログ」2020年10月26日の記事から転載したものです。オリジナル原稿を読みたい方は内藤忍の公式ブログをご覧ください。

あわせて読みたい

「健康」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    立場の異なる人々を「情弱」「低所得」とレッテル貼りするリベラルの黄昏

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    01月29日 11:06

  2. 2

    NHKスペシャル「オミクロン株 “第6波の行方”」はテレビ報道の真骨頂

    WEDGE Infinity

    01月29日 10:41

  3. 3

    ヒトラー発言で謝罪せず開き直る菅直人氏 人間味のない対応が立民の敗因の一つに

    鈴木宗男

    01月29日 09:50

  4. 4

    国民からの批判恐れてる?「提案型」にこだわる野党に存在意義は全く感じられない

    石破茂

    01月29日 09:10

  5. 5

    3回目はファイザーにすべき?それともモデルナ? 河野氏「種類より早く打つこと」

    河野太郎

    01月29日 09:28

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。