記事

1週間恋人になれる大学生限定のアプリ、AIで数値が近い相手とマッチ

1/3

株式会社FOR STUDENTは10月23日、「1週間の恋人体験」を軸とする、大学生限定のオンラインマッチングサービス「Gakukoi(学恋)」β版をリリースした。

これまで同社は大学生限定合コンマッチングアプリ「collon(コロン)」を提供してきた。今回は「1対1でも学生同士で安心して出会えるマッチングサービスが欲しい」「使える大学を広げて欲しい」といった声を受け、Gakukoiをリリースしたとしている。

相手とのマッチのイメージ

Gakukoiは、collonの運営で蓄積してきた人工知能(AI)の学習データなどをもとに、最適な相手との出会いの機会を創出するという。従来のマッチングアプリでは容姿が優れた人のみにマッチが偏る傾向があったが、collonは男女平等な恋愛体験を実現するとうたう。

運命の「ジャッジタイム」のイメージ

また、従来のマッチングアプリでは、相手を判定するためにスワイプする必要があったが、Gakukoiは登録情報をもとに独自のスコアリングを実施し、数値が近い相手と自動的にマッチする。マッチした相手とは1週間限定の恋人関係を楽しみ、最後のデート後に関係を継続するかどうかを2人で決められる。

さらに、利用できる層を大学生(大学院・専門学校・短大含む)に限定しており、自分と立場の近い相手との安心・安全な出会いを楽しめるという。なお、年齢確認の際には学生証の提出が必須で、学生でない人の利用や大学名などの偽りを防ぐとのこと。

あわせて読みたい

「マッチングアプリ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。