記事
  • SmartFLASH

「貯まる一方」金の使い道に苦悩するマツコにSNSがどよめく

 10月22日放送の『夜の巷を徘徊しない』(テレビ朝日系)で、マツコ・デラックスが「お金の使い道」について語った。

 マツコは「貯まる一方ですよ」とお金の使いみちに苦悩していることを告白。

「最後は、寄付とかじゃなくて、ちょっと人の役に立つ何かを作ったりするしか……。それでも満足するかどうかわかんないけど、それしか使い道ないよなって思う。本当にそのへんのサラリーマンの人と生活費変わらないもん」

 だが、スタッフに向けて「だからって、ギャラいらないって言ってないからね。それは別だよね。それはもう、正当に評価されてるかどうかってことだからさ」と話した。

 ヒャダインとのトークで意外な一面を見せたマツコにSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

《マツコさんがテレビで「お金貯まってくいっぽうなんだけどー!」って言ってる。一生に1度ぐらいアタシも行ってみたいセリフ》
《お金の使い道が分からない以外、マツコとひゃだいんの話が共感の嵐過ぎる》

「マツコさんは、過去にある番組で『けっこう貯まったんですよ。お金』と堂々と告白。『本当に興味ないのよ、お金に』と経費などの税金対策もしていないことを明かしています。

 資産運用については『銀行の人に言われたままやってる』と語り、銀行の担当者がその上司から怒られないように『最低限これはやってください』と言われたものだけやっているそうです」(芸能ライター)

『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)を降板したマツコ。明石家さんまは、9月26日放送の『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で「マツコは実は5年前から『ホンマでっか』をやめたかった。でも、俺との付き合いもあるし、一生懸命5年も頑張ってくれた」と打ち明けている。

 マツコは、とことん金より人との義理を重んじる性格なのだ。

あわせて読みたい

「マツコ・デラックス」の記事一覧へ

トピックス

議論新型コロナウイルスに向き合う

ランキング

  1. 1

    富岳が分析 ウレタンマスクはNG?

    諌山裕

  2. 2

    コロナで医療全体ひっ迫は間違い

    名月論

  3. 3

    安倍氏聴取に感じる特捜部の覚悟

    早川忠孝

  4. 4

    行政批判した旭川の病院に疑問点

    中村ゆきつぐ

  5. 5

    中島みゆきとユーミン 本当の仲

    NEWSポストセブン

  6. 6

    ナイキ多様性広告 日本で大反発

    BBCニュース

  7. 7

    日本の外交に感じられる弱体化

    ヒロ

  8. 8

    欧米との差 医療崩壊は政府次第

    青山まさゆき

  9. 9

    パスワードの管理方法は紙が最強

    PRESIDENT Online

  10. 10

    科学軽視の感染症対応変われるか

    岩田健太郎

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。