記事

中国、人民銀行法の改正案公表 金融リスク軽減へ

[北京 23日 ロイター] - 中国は23日、中国人民銀行(中央銀行)に関する法律の改正案を公表した。金融部門監督の役割を拡大しリスクを軽減する狙い。金融システムのリスクを抑えるために中国人民銀行はここ数年、システム全体の安定を図るマクロプルーデンス措置やカウンターシクリカル(景気変動抑制的)な措置を導入することで、中銀の政策と規制の影響力を拡大してきた。意見公募のため中銀のホームページに公表され...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。