記事

マスク不着用で2年の禁固刑も、エチオピアがコロナ規制罰則強化

[アディスアベバ 22日 ロイター] - エチオピア司法当局は、新型コロナウイルス感染拡大抑制のための規制に意図的に違反した場合、罰金や、最高2年の禁固刑を言い渡す可能性があると発表した。緊急事態宣言が解除された後、国民の気の緩みが顕著になっていることへの懸念を受けた措置とみられている。規制では、握手、公共の場でのマスク不着用、テーブルでの3人以上の同席、「成人の歩幅で2歩」(約6フィート)以内へ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。