記事

日英が経済連携協定に署名、関税優遇を継続 年明け発効へ

[東京 23日 ロイター] - 日英両政府は23日午前、経済連携協定(EPA)に署名した。両国議会の承認手続きを経て、年明けの発効を目指す。英国の欧州連合(EU)離脱後も、日英は日・EUのEPAと同じ関税優遇策をおおむね継続することができる。トラス貿易担当相と署名式に出席した茂木敏充外相は「日英EPAへのシームレス(継ぎ目のない)な移行により、日英双方のビジネスの継続性が確保される」と語った。英国...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。