記事

新型コロナ回復患者の血漿療法、臨床効果みられず=論文

[ロンドン 23日 ロイター] - 新型コロナウイルス感染症に対し、回復した患者の血液を使用する、いわゆる「回復期血漿治療法」にはほとんど効果がないことが、インドで行われた臨床試験でわかった。英医学誌「ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル」に23日付で掲載された論文によると、回復期血漿を用いて新型コロナ感染症患者に抗体を付与しても、死亡率の減少や症状の悪化抑制は見られなかった。 研究は、中...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。