記事
  • ロイター

米AT&T、第3四半期は収入が予想上回る 携帯契約純増が寄与


[22日 ロイター] - 米通信大手AT&T<T.N>が22日発表した第3・四半期決算(9月30日まで)は総収入が423億ドルと、市場予想(415億9000万ドル)を上回った。新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)がメディア事業の大きな打撃になったものの、携帯電話契約者数が予想以上に増加したことが寄与した。

株価は序盤の取引で一時約6%高の28.35ドルを付けた。

月額料金を支払う携帯電話契約者数は64万5000人純増した。ファクトセットのアナリスト予想は9000人の純減だった。

AT&Tはアナリスト向け決算説明会で、第4・四半期は携帯電話を買い替えたり、無制限プランに移行したりする傾向があり、ワイヤレス事業の好調が継続するとした。

一方、パンデミックの継続により、米国内の映画館は「不安定な状態」が続くとした。

映画やテレビ制作、有料ケーブルチャンネル「HBO」などを手掛ける傘下のワーナーメディアの収入は75億ドルと前年同期の84億ドルから減少。国内映画館の閉鎖継続が響いた。

米国内のHBOと動画配信サービス「HBOマックス」の契約者数は3800万人と、前四半期の3630万人から増加し、2021年の目標を1年前倒しで達成した。パンデミックに伴う外出規制が寄与した。世界の契約者数は5700万人。

調整後の1株利益は0.76ドルとアナリスト予想に一致。前年同期は0.94ドルだった。

パンデミックの影響により1株利益は0.21ドル減少したという。

また、在宅勤務の増加に伴い、米国内のインターネット契約者数が35万7000人純増した。

トピックス

ランキング

  1. 1

    収監された周庭さん 12人部屋に

    BLOGOS しらべる部

  2. 2

    安倍氏に弁護士「虚構だった?」

    郷原信郎

  3. 3

    コロナで始まった凄いデリバリー

    東龍

  4. 4

    注文待つ「Uber地蔵」街中で急増

    NEWSポストセブン

  5. 5

    安倍前首相の疑惑「詰んでいる」

    ABEMA TIMES

  6. 6

    バイキングで疑惑報道の社長怒り

    SmartFLASH

  7. 7

    GoToは75歳の年齢制限を設けよ

    永江一石

  8. 8

    桜問題で安倍前首相に再び窮地

    ヒロ

  9. 9

    みのもんた パーキンソン病告白

    文春オンライン

  10. 10

    集団免疫 日本が目指すのは無謀

    ニッセイ基礎研究所

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。