記事
  • ロイター

韓国、インフル予防接種中止せず 「死亡原因の可能性低い」


[ソウル 22日 ロイター] - 韓国の保健当局者は22日、若者と高齢者1900万人を対象とした無料のインフルエンザ予防接種プログラムを中止しない考えを示した。過去数日間で少なくとも13人が接種を受けた後に死亡しており、中止を求める声が強まっている。

韓国疾病予防管理庁(KDCA)の幹部は議会で「死者の数は増えているが、われわれのグループは予防接種が原因である可能性は低いとみている」と説明した。

韓国はインフルエンザへの感染が新型コロナウイルス感染を引き起こし、病院に過大な負荷がかかる事態を懸念している。

朴ヌン厚保健福祉相は「国民のワクチンに対する不安は理解でき残念なことだ」と述べた上で、予防接種プログラムは続けると明言した。

政府の無料予防接種プログラムに使われているワクチンを製造したのは国内の製薬会社GCファーマ、SKバイオサイエンス、一洋藥品<007570.KS>、仏サノフィ<SASY.PA>、英グラクソスミスクライン<GSK.L>。LG化学<051910.KS>と、ボヒュン・ファーマーシューティカル<003850.KS>傘下のボヒュン・バイオファーマが配布を担当した。

韓国製のワクチンが輸出されているかや、サノフィとグラクソスミスクラインのワクチンが他の国でも使われているか明らかでない。

トピックス

ランキング

  1. 1

    いる? 宮崎謙介氏の報道に疑問も

    BLOGOS しらべる部

  2. 2

    朝日新聞170億円赤字 社長退任へ

    BLOGOS編集部

  3. 3

    中国に反論せず 茂木外相の失態

    WEDGE Infinity

  4. 4

    渋野騒動 日テレのスポーツ軽視

    WEDGE Infinity

  5. 5

    共産党の式欠席に「ありえない」

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  6. 6

    追えないだけ?電車内の集団感染

    諌山裕

  7. 7

    やきそば名物店 コロナで閉店へ

    田野幸伸

  8. 8

    竹中氏もMMT認めざるを得ないか

    自由人

  9. 9

    よしのり氏が秋篠宮さまを擁護

    小林よしのり

  10. 10

    勝ち組のJAL 明暗分けた財政戦略

    PRESIDENT Online

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。