記事

倉持由香、人生初の裸エプロン撮影に感激 リアル新婚生活では「エプロンしません…」

1/2

BLOGOS読者の皆様、こんにちは! 人妻尻職人の倉持由香です。

『週刊SPA!』で久々に人妻グラビアをやらせていただきました。SPA!の名物企画『グラビアン魂』は毎回みうらじゅんさんとリリー・フランキーさんがエスキース(以下、下絵)を描いて撮影するのが定番なのですが、私の場合は毎回「自分で描いて」と言われるので、今回も自分で描きました(笑)。

ノーブラでぶかぶかのパーカーを着て、寝ぼけまなこでゴミ捨てに行く人妻とか、裸エプロンの人妻とか、自分の中の「理想の人妻像」を詰め込んだ下絵を描いて、それをグラビアの世界で再現していただけたのでとても楽しい撮影でしたね。

撮影が終わったあとに、FBS福岡放送の『リリーさんとバカリさん』に出させていただいて、その時、リリーさんから「この前はありがとう!下絵がめちゃくちゃうまいね!」と褒めていただけたんです。「下絵をあのクオリティで書けるグラドルは他にいないからこれからも描いてね」と。

いつか、みうらさんとリリーさんに描いていただきたいな……という気持ちもあるんですけど、褒めていただける限りは自分で頑張って描いてみようと思います。

今年も万馬券ゲットだぜ!


そしてまた、万馬券をゲットしました! 小倉記念でアールスターが勝って、3連複100円が25万3190円になりました。嬉しい!! フジテレビONEの『競馬魂』という番組だったのですが、千鳥のノブさん、ビタミンSのお兄ちゃん、メシ馬先生という予想家の方と買いまして。ノブさんは同じ3連複を1000円分購入してなんと250万円をゲット! 番組最高額でワーっと盛り上がりました。

番組の時に当たるのが嬉しいんですよ。そうするとまた呼んでいただける可能性が上がるので。番組以外で買っている時はそこまで当たるわけではないんですが、番組に呼ばれた時に良い結果を出せたというのはラッキーでしたね。

東京ゲームショウで憧れのふなっしーと対戦


先月は東京ゲームショウもありました。今年はオンライン開催だったのですが、私はマウスコンピューターさんの番組で、『Fall Guys』というゆるっとしたバトルロワイヤルゲームをやりました。同じ事務所の水沢柚乃ちゃんと野々宮ミカちゃんの3人でプレイしたのですが、リハーサルでは結構うまくできたんですけど、本番は全員がポンコツぶりを発揮して即死しまくりになってしまいました。

もしかすると、東京ゲームショウということで猛者がたくさん入ってきて、私たち以外のプレイヤーがとてもうまかったのかな……? それとも3人とも緊張してたのかな……。ゲームプレイは残念になってしまいましたが、罰ゲームなどで番組自体は盛り上がり、みんなのコメントも温かかったです!こういうご時世ではオンラインで開催できるeスポーツは強いですよね。

あとは『ストリートファイターV』で『ご当地キャラ対抗トーナメント』というのがありまして、高知県のしんじょう君というめちゃくちゃ強いカワウソのゆるキャラや、千葉県のふなっしーとか、岩手県のたかたのゆめちゃんとか、東京都の大崎一番太郎とか色々なご当地キャラが参戦して。

しんじょう君の圧勝かなと思ったら、大崎一番太郎が尋常じゃないくらい強くて(笑)。「僕はゲームができないので、ニセ番太郎に出てもらいます」と堂々とツイートしていたんですが、なぜかプロ並みにうまかったです(笑)。ゆるキャラ対決とは思えない、上位プレイヤー並みの戦いになりました。

さらに、エキシビションでふなっしーと戦わせていただいたのですが、ふなっしーと絡めたのがめちゃくちゃ嬉しくて! 私は千葉県船橋市出身なので、地元のスター・ふなっしーと仕事をするのが夢だったのでとても感動しましたね。いつかふなっしーと船橋でイベントがやれたらいいなあ。

G-STAR Gamingに新メンバー追加


私がプロデューサーを務めるゲーミングチーム「G-STAR Gaming」もおかげさまで1周年を迎えまして、新メンバーが増えました。1人は中国人のプレイヤーでリュウ・シャオリンちゃん。鉄拳プレイヤーで、1年前からメンバーに決まっていたんですけど、ビザの手続きをしている間に新型コロナウイルスの感染が広まってしまい、中国から入国できなくなってしまって。このままだといつまでも発表できなくなってしまうので、1周年のタイミングで発表させてもらいました。

もう1人は菅原香雪ちゃんというFPSが得意な子です。『レインボーシックス シージ』をメインにプレイしているのですが、美容師志望でファンキーな髪色をしています。

SELeCTさんという新しいスポンサーさんも付きました。SELeCTさんというのは、簡単に言うと「eスポーツ版ハローワーク」みたいなもので、プロゲーマーがここに登録しておくと、仕事を頼みたい企業さんとプロゲーマーのマッチングをしてくれるという画期的なサービスです。

ゲーマーって自分で資料を持って売り込みをするのが苦手というか、自己PRやそういった活動が苦手でゲームにスキル全振りしている人が多いので、そういうところをやってくれるSELeCTさんみたいなサービスはありがたいだろうなあと思いますね。

メーカーさんや企業さんでゲームにそこまで詳しくない方が、急に上司から「流行ってるし、eスポーツと絡んでいけよ!」と言われたりして、「えっ、どうしよう……」ってなることも多いと思うんですよ。

そういう方がSELeCTさんに「こういう感じの人に出演して欲しいんですけど……」とざっくりオファーすれば、たくさんのゲーマーの中から「この人だな」とキャスティングしてくださるので、とても助かるシステムです!

夫のふ〜どがついに優勝!!


それから、プロゲーマーの夫のふ〜どが、eスポーツ大会『JAPAN eSPORTS GRAND PRIX ストリートファイターV チャンピオンエディション部門』で優勝しました!

「シルバーコレクター」と揶揄されるぐらいに2位になることが多かったのですが、やっとゴールドになれたので良かったです。賞金100万円に加えてサントリーさんからお水1年分、マウスコンピューターさんからノートパソコンもいただくことに!ありがたいですね。

私も現地にいたんですが、目の前で優勝している姿を見るのが10年ぶりくらいだったんです。付き合い始めの2011年EVOで優勝して、その年はすごく大きな大会で連続優勝してめちゃくちゃ強かった時期だったんですけど、その後優勝する機会が激減してしまっていて……。久々にガッツポーズをする夫の姿を見られて感無量でした!

『CapcomProTour2020』アジア東予選の決勝で敗れてしまったレジェンド・梅原大吾さんへのリベンジを果たして優勝したのも良かったです。

梅原さんは現在39歳で、他のゲームタイトルだと25歳くらいで引退する方も多いのに、いまだにトップを走っているって本当にすごいなと思います。夫も40歳ぐらいまでトップ選手でいてもらえたら嬉しいですね。

あわせて読みたい

「グラビア」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    収監された周庭さん 12人部屋に

    BLOGOS しらべる部

  2. 2

    安倍氏に弁護士「虚構だった?」

    郷原信郎

  3. 3

    コロナで始まった凄いデリバリー

    東龍

  4. 4

    注文待つ「Uber地蔵」街中で急増

    NEWSポストセブン

  5. 5

    安倍前首相の疑惑「詰んでいる」

    ABEMA TIMES

  6. 6

    バイキングで疑惑報道の社長怒り

    SmartFLASH

  7. 7

    GoToは75歳の年齢制限を設けよ

    永江一石

  8. 8

    桜問題で安倍前首相に再び窮地

    ヒロ

  9. 9

    みのもんた パーキンソン病告白

    文春オンライン

  10. 10

    集団免疫 日本が目指すのは無謀

    ニッセイ基礎研究所

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。