記事

自民党、金融庁検査・日銀考査でのデータ共有など提言へ=関係筋

[東京 20日 ロイター] - 自民党の金融調査会(山本幸三会長)が、金融庁と日銀がそれぞれ行っている金融機関へのヒヤリングなどで重複を減らすよう来週にも提言することが分かった。金融庁の検査と日銀の考査の検査データ共有などが提言に盛り込まれる見通しで、菅義偉政権の進める行政改革の一環。2つの監督機関にそれぞれ対応してきた金融機関の負担を軽減するのが狙いだ。複数の自民党関係者が明らかにした。金融機関...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。