記事

台湾は将来の中国からの攻撃に備えて強化すべき=米大統領補佐官

[ワシントン 16日 ロイター] - 米ホワイトハウスのオブライエン大統領補佐官(国家安全保障担当)は16日、中国が現時点で台湾に侵攻する用意はおそらくないが、中国の将来的な侵攻あるいは非軍事的手段を通じて台湾を孤立させる動きに対抗するため、台湾は「自らを強化する」必要があるとの考えを示した。米アスペン研究所主催のオンライン会議で語った。オブライエン氏は「台湾は、中国による陸海空軍共同の侵攻あるい...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。