記事
  • SmartFLASH
  • 2020年10月19日 16:25 (配信日時 10月18日 16:00)

こじるり&指原が脅威を感じるウイカ、躍進の秘密は強心臓

 10月15日放送の『「任意同行」願えますか?』(日本テレビ系)で、ファーストサマーウイカのブレイクについて、小島瑠璃子が脅威を感じていることを語った。

 小島はウイカ本人を前に「もうガタガタですよ。目をつけてるっていうか……おこがましいですけど年上ですし。指原莉乃ちゃんとは『ハンパねえやつ出てきたな』って話してる」とコメント。

 さらにウイカが『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)に出演していたのを見た小島は、「マジか、ここに出てるかと思って、さっしーにLINEで『ウイカちゃん、すべらない話に出てる』って送ったら、さっしーも『私も見てる』って。度胸がハンパじゃないから。お話も面白いし」と注目する。

 小島の話を聞いたウイカは「さっしー・こじるりなんて2強ですから。巨大な2本の風神・雷神みたいなところありますから、全力で取り入りますよ」と名調子で返答。

 続けて、「さっしーさんとかこじるりさんとかもう長期の夏休みとか取れるじゃないですか、キャリア的に。そのときの3番手4番手くらいで」と代役を狙うことを宣言。

 小島は「夏休みとか全然取ってられない」と危機感を募らせていた。

「舞台役者、アイドルBiSなどを経てブレイクしたウイカ。『その人を3つのワードで例えられればいい』という『3つのアイコン理論』を発見し、『かきあげ前髪、関西弁、ヤンキーキャラ』を徹底。

 1日50回以上するエゴサーチで自分がどう思われているかもとことん調べ上げて、『自分と向き合った』ことでブレイクを実現させました」(テレビ関係者)

『「任意同行」願えますか?』のほか、『お願いランキング「太田伯山ウイカのはなつまみ」』(テレビ朝日系)のレギュラーとなったウイカ。今後も、さらに起用が増えていきそうだ。

あわせて読みたい

「小島瑠璃子」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。