記事

安全安心なまちづくり関係功労者を表彰

本日、安全安心なまちづくり関係功労者を表彰しました。

 それぞれの地域で防犯や再犯防止に御尽力いただき、まさに地域の模範であると敬意を表しますとともに、長年にわたる多大な御貢献に対しまして、心より感謝を申し上げました。

 令和という新しい時代が進む中、来年には、東京オリンピック・パラリンピックが開催され、その先には大阪・関西万博が控えるなど、世界の注目を集める大きな行事が待ち構えており、日本がいかに安全で安心であるかも耳目を引くこととなります。

 安全で安心な日常は、自助・共助・公助、そして人々の絆から生まれるものです。受賞者の皆様のような地道な活動は、まさに自分達で活動する自助、地域で助け合う共助の取組そのものであり、地域の絆を形づくるものです。

 政府といたしましても公助の役割をしっかりと果たし、各地域で活動されている方々と連携して、安全で安心なまちづくりに一層強力に取り組み、未来に続く世代に、より良い形で引き継いでまいります。



あわせて読みたい

「日本社会」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。