記事

SNSに溢れる「おにぎり写真」 日本の食で世界の飢餓救うプロジェクトに参加者続々

SNSや特設サイトに「おにぎり」の写真を投稿すると、写真1枚につき給食5食分(100円)の寄付が、協賛企業からアジア・アフリカ地域の子どもたちに届く「おにぎりアクション2020」が実施され、Twitterなどに「#OnigiriAction」のハッシュタグで様々なおにぎりの写真が溢れている。今年は『鬼滅』キャラも… おにぎり写真で貧困を救え「おにぎりアクション2020」は、日本から世界の食料問題の...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。