記事

相席スタート・山崎ケイ、落語家の立川談洲との結婚発表「男性の諸君、傷つけてごめんね」

 お笑いコンビ・相席スタートの山崎ケイ(38)が14日、公式YouTubeチャンネル「相席YouTube」で結婚したことを発表した。

【映像】山崎ケイ、結婚発表したYouTube動画

 この日、「山崎ケイ、結婚しました。」と題した動画で山崎は、「今日婚姻届を出しました。ケイちゃんファンの男性の諸君、傷つけてごめんね」と報告した。

 山崎の結婚相手は、5歳年下で落語家の立川談洲(33)。元吉本芸人の談洲は、山崎の二期後輩だといい、2017年に落語家に転身した。

 談洲はこの動画にも登場。ライブ後に山崎と談洲は2人で数回飲みに行っていたそうで、その際に談洲は猛アタックしていたという。

「引かずに僕がずっと押し続けて、(ケイさんの)根負けみたいな形で押し切れたって感じですね」と明かすと、「ケイさん一番言われて嬉しいやつやん。押し切られたい人やねんから」と相方の山添寛(35)。

 山崎は「何回断ったか。断っても断っても来るからさ。しょうがないよ。だって諦めてくれないんだもん」と冗談っぽくも惚気た。山添は「幸せやんメチャクチャ、腹立つなぁ」と言いつつも、祝福している様子だった。

 入籍日の10月14日は、談洲と山崎の父親の誕生日だそうで、大安だったために選んだという。

 ABEMAでレギュラーコーナーに出演している山崎。

 視聴者に向け、「番組をご覧の皆さま 私、相席スタート山﨑ケイは落語家の立川談洲さんと結婚いたしましたことをご報告させていただきます。相方の山添には婚姻届の証人にもなってもらい、うちの家計のためにもコンビで力を合わせて仕事を頑張っていきたいと思います。夫婦、コンビ共々、今後ともよろしくお願いします」とメッセージを寄せている。
(ABEMA/『ABEMA NEWS』より)

※山崎ケイの「崎」は立つ崎(たつさき)が正式表記

▶︎動画:相席スタート・山崎ケイと立川談洲の“ノロケ話”の様子

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

議論福島第一原発処理水の海洋放出は許容できるリスクか?

ランキング

  1. 1

    給付金効果はあったが見えぬだけ

    自由人

  2. 2

    橋下氏 任命拒否の教授らに苦言

    橋下徹

  3. 3

    日本における次世代の目玉産業は

    ヒロ

  4. 4

    ロンブー淳 TVに抱く気持ち悪さ

    文春オンライン

  5. 5

    岡村結婚の裏に涙のエレベーター

    文春オンライン

  6. 6

    大阪の幻想 維新が得する都構想

    猪野 亨

  7. 7

    NHKと国民の関係性は「強制」に

    PRESIDENT Online

  8. 8

    官僚へ負担どっち? 野党議員反論

    BLOGOS しらべる部

  9. 9

    すすきの感染 酒飲みにうんざり

    猪野 亨

  10. 10

    ネットゲームに求められる人間力

    シロクマ(はてなid;p_shirokuma)

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。