記事
  • ヒロ
  • 2020年10月15日 10:40

ドイツ慰安婦像、なぜ撤回できなかったか?

ドイツ、ベルリンの公有地に設置された慰安婦像をめぐり、管轄のベルリンのミッテ区の判断が揺れ、一時、撤回指示が出たものの韓国の市民団体が裁判所に撤去決定の効力停止を求めたため、撤回を見合わせ、裁判所の判断に任せる状況となりました。私は10月10日付の当ブログで日本政府が本件に全面的に関与してきたことに対して「基本的には政府が表舞台に立つのはタブーなのですが、茂木外相の戦略変更は長期的に功をなすのでし...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。