記事
  • ロイター

米大統領選、フロリダ州でほぼ互角 トランプ氏の支持拡大=調査


[ワシントン 14日 ロイター] - ロイター/イプソスが14日公表した米大統領選に関する世論調査によると、激戦州のフロリダ州では、共和党のトランプ大統領が支持率を伸ばし、民主党のバイデン前副大統領とほぼ互角の戦いになっている。

ただ、アリゾナ州では、バイデン氏がリードを広げた。

ロイター/イプソスの別の全米調査では、バイデン氏の支持率が51%、トランプ氏が41%と、支持率の差が10%ポイントとなった。調査は9ー13日に実施。先週の調査ではバイデン氏が12%ポイントリードしていた。

ロイター/イプソスが激戦州のウィスコンシン、ペンシルベニア、ミシガン、ノースカロライナ、フロリダ、アリゾナの計6州で実施した世論調査によると、フロリダ州ではバイデン氏の支持率が49%、トランプ氏が47%。前回調査ではそれぞれ49%、45%だった。

アリゾナ州ではバイデン氏の支持率が50%、トランプ氏が46%。前回調査ではそれぞれ48%、46%だった。

新型コロナウイルスへの対応に関する質問では、バイデン氏のほうがうまく対応できるとの回答がフロリダ州で49%、トランプ氏が44%。アリゾナ州ではそれぞれ50%、41%だった。

経済運営については、トランプ氏のほうがうまく対応できるとの回答がフロリダ州で49%、バイデン氏のほうがうまく対応できるとの回答が45%だった。アリゾナ州でもそれぞれ49%、45%だった。

両州の調査は、投票する可能性の高い有権者を対象に7ー14日に実施した。

トピックス

ランキング

  1. 1

    NHK受信料「義務化」は時代錯誤

    大関暁夫

  2. 2

    伊藤容疑者 事務所破産の可能性

    SmartFLASH

  3. 3

    感染防ぐ日本人 生活習慣にカギ

    中村ゆきつぐ

  4. 4

    欧州の教訓 PCR検査は対策ならず

    PRESIDENT Online

  5. 5

    大阪都構想 賛成派ほど理解不足?

    赤池 まさあき

  6. 6

    年内閉店も 飲食店の淘汰は本番

    内藤忍

  7. 7

    任命拒否めぐる菅首相の迷走ぶり

    大串博志

  8. 8

    学習指導要領を無視する朝鮮学校

    赤池 まさあき

  9. 9

    国民生活の改善でトランプ氏優勢

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  10. 10

    お金の流通量 調整誤る日本政府

    自由人

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。