記事

英中銀、マイナス金利に全く偏見ない=ハスケル委員

[ロンドン 12日 ロイター] - イングランド銀行(英中央銀行)金融政策委員会のハスケル委員は12日、マイナス金利の可能性について中銀は全く偏見がないと述べた。マイナス金利は銀行の利ざやを圧迫し、その結果として銀行は企業への貸し出しを控える可能性があるが、経済全般にプラスの効果をもたらすことが期待できるとの考えを示した。イングランド銀行はこの日、ゼロ金利やマイナス金利が導入された場合、どの程度準...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。