記事

さすがに、菅さんのこのマスコミ分断・懐柔作戦はやり過ぎでしょう

マスコミとの朝食懇談会やグループ別記者会見などという新手法を駆使してマスコミを分断・懐柔しようとしているように見えるのが菅さんである。

余程これまでの記者会見には懲りたのだろうが、さすがにこれはやり過ぎだろうと言わざるを得ない。

記者会見のやり方をあれこれ研究してきた成果がこんな形で表れているのだろうが、国民からはドンドン遠ざかっているように見えるのがよくない。
菅さんが如何にも御前会議を意図しているように見える。

不意打ちの質問を封じるには格好の方策だろうが、マスコミを政府の意向を一方的に伝達する手段に変えようとしているように見えるところが実に拙い。

やり過ぎると、いつかは、どこかで躓く。

いつ、そういう時期が来るかまったく分からないが、世間の声が聞こえなくなったら裸の王様になってしまう危険性がある。

ご用心、ご用心。

あわせて読みたい

「菅義偉」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。