記事

【お待たせ致しました】っていうか隊長、そんなこといってパートナーブロガーに申し込んでないじゃないですか

1/2

 先週、やまもといちろうBLOG方面から、剛速球のキラーパスを頂いていたわけですが。

AMNは当然私をパートナーブロガーに選んでくれるんだろうな?
リンク先を見る

 イベントだ、仙台のボランティアだ、とやっている間にあっという間に一週間が経ってしまい、すっかりタイミングを逃してしまいましたが、お返事をブログに書いておきたいと思います。
 きっと、このタイミングならiPad miniネタの盛り上がりに隠れて、周回遅れなブログなのに誰も気づかないことでしょう。


 っていうか、ですよ。隊長。(やまもといちろうさんとか書くと誰だか分からなくなるから、もう今日は切込隊長でいかせて頂きます)

 あそこまでブログで書いてるから、てっきり申し込んでくれてるもんだと思ってワクワクしながら担当に確認したら、なんと申し込んでないって言うじゃないですか。
 切込隊長ブログも、やまもといちろうBLOGもどっちも無いんですよ。

 まぁ、ブログの最後に「書いてるうちにどうでも良くなってきた」とか書いてたから、そんな予感はしたわけですが、そりゃないですよ、隊長。
 
 隊長のブログが話題になってるから、イベントとか取材とかで会う人会う人に「切込隊長どうするんですか?パートナーに入れるんですか?」とか聞かれるわけですよ。
 「実は申し込んでくれてません」とか、恥ずかしくて言えないじゃないですか。

 完全に公衆の面前でプロポーズされて、みんなに返事どうするの?とか聞かれてる間に、振り返ったら預金通帳とかカバンとか全部持って行かれて、結婚詐欺だったと気づいた観光客みたいな感じになってるじゃないですか。

 まぁ、そりゃね、隊長はいいですよ。
 有料メルマガの会員を自力で2000人以上集められるような人は、AMNのパートナーになってもらっても、そりゃたいしてメリットがないですよ。

リンク先を見る

 なんかメルマガの申込ページも、すっかり成功者って感じのたたずまいで羨ましい限りな感じだし、すっかり幸せ太りぶりな感じだし。
 僕が15年ぐらい前に初めて東京に迷い出てきたときにNiftyの起業フォーラムで主催者やってた、あの切れ味鋭い感じの切込隊長はどこいっちゃったんですか。寂しいんですよ。
 
 あそこまで面白い記事書かれて、リアルステルスとか名指しで言われても、言い返すのがこうやって一週間経っちゃうわ、無理して芸風にあわない感じでブログ書いてみたら、たいして面白くない記事になっちゃって自分で書いてて悲しくなるわで、完全に完敗ですよ。完敗に乾杯ですよ。
 
 隊長がパートナーになってくれたら、業界の裏話ナイショUstreamとかやれるかな、とか、でも、隊長がガチで誰かとブログで喧嘩したらきっとAMNが巻き込まれて、とてもじゃないけど会社が持たないなとか、あえて面白い理由で落選にしたら逆に盛り上がるかな、とか、あることないこといろいろ想像してたのに、どうしてくれるんですか、この片思い。

 まぁ、書いてるうちにどうでも良くなってきましたけど。
 ということで、隊長、お申し込みお待ちしております。

 ・
 ・
 ・
 ・


■ということで、AMNでは、一緒に新しいチャレンジをしてみたい方をパートナーブロガーに募集しております。

 さて。
 気を取り直して、せっかくの機会なので、ちょっと今回の新パートナー募集再開の背景を丁寧に説明させて頂きます。


求む、熱意とオリジナリティ!新規AMNパートナーブロガー募集
リンク先を見る

 今回のパートナー募集再開は、単純に言うとパートナーブロガー制度を、広告ネットワークから、シンプルな、人間関係が軸のブログネットワークに変えますという宣言です。


 AMNが設立された2007年は、米国でAMNが参考にしたブログネットワークのFederated Mediaが既に設立1年で月間売上が1億円を超え、急成長を遂げていたタイミングでした。
 
メディア・パブ: ブログネットワークのFM,マスメディアに匹敵する勢力に
 
 Federated Mediaは米国の有力ブログをネットワークし、広告枠を仲介することで収益を上げておりAMNもそのモデルを参考にさせて頂きました。

リンク先を見る

 まぁ、簡単に言うと、設立当初のAMNは、このモデルの日本におけるコピー企業だったわけです。

 ただ、残念ながら、このビジネスモデル自体は早々に頓挫します。

あわせて読みたい

「ブログ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    変異株は「全く別のウイルス」 スーパーサイヤ人みたいなもの

    中村ゆきつぐ

    05月09日 08:22

  2. 2

    過剰な公平意識で「一部の業界に圧倒的なリソースを注ぐ」決断できず感染が加速

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    05月09日 10:22

  3. 3

    ネット署名 『人々の夢と希望をつなぐため、東京五輪の開催を支持します』立ち上がる

    和田政宗

    05月08日 21:34

  4. 4

    母親像や家庭のあり方が多様化する現代で感じる「母の日」への違和感

    常見陽平

    05月09日 13:39

  5. 5

    <止まない炎上>小室禍と東京五輪エンブレム騒動の類似点

    メディアゴン

    05月08日 08:13

  6. 6

    「場当たり的な対応」にみる菅政治の限界

    おくの総一郎

    05月09日 08:07

  7. 7

    東京五輪、本当にやるんですか?

    安倍宏行

    05月09日 10:22

  8. 8

    コロナワクチン打てば大丈夫?専門家すら反応を示さない風潮に疑問

    自由人

    05月08日 09:08

  9. 9

    菅首相は何度同じ失敗を繰り返すのか

    鈴木しんじ

    05月08日 20:51

  10. 10

    菅さんじゃ駄目だとなっても、安倍さんがいいということには絶対にならないし、そうさせてもいけない

    早川忠孝

    05月08日 08:26

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。