記事

国会議員や地方議員は、特権階級か!? 「違法なのに…議員会館自室でくすぶる紫煙」朝日新聞

国会議員や地方議員は、特権階級か!? 国民の健康を守るために公共的スペースにおける受動喫煙を防止するための法律や条例が整備されてきました。それらをつくったのは議員たちです。にもかかわらず、国会や地方議会では、それが守られていません。違反する議員たちがかなりいることがわかりました。そこで私は受動喫煙防止を推進する議員連盟の幹事長として衆参両院議長に調査と改善を要請しました。隗より始めよ! 国民に規制...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。