記事
  • ロイター

英ヴァージン、客室乗務員とパイロットのコロナ検査開始


[ロンドン 5日 ロイター] - 英航空大手ヴァージン・アトランティック[VA.UL]は、客室乗務員とパイロットの新型コロナウイルス検査を開始したと発表した。英当局が空港での乗客に対する検査実施に動き、旅行業界の回復につながるとの期待も高まっている。

ヒースロー空港から出発するパイロットや乗務員に検査を行い、30分以内に結果が出る仕組みで、乗客に安心して航空機を利用してもらう狙いがある。

ヴァージンのほか、ブリティッシュ・エアウェイズ<ICAG.L>やイージージェット<EZJ.L>を含む英国を拠点とする航空会社は乗客数増加を望んでいるものの、英国が大半の国から到着した人に対し14日間の隔離措置を行っていることで需要が阻まれているという。各社は隔離措置の代替手段として空港でのコロナ検査を求めている。

バークレイ首席財務担当相は3日、空港での検査に関する発表は「数日中に」行われるだろうと示唆。ヴァージンは声明で、パイロットと乗務員の検査はまず上海や香港行きの便から始めるとした上で、「乗客に対する広範囲で組織的な検査体制も迅速に導入することを求める」と述べた。

トピックス

ランキング

  1. 1

    田原氏 野党は安易な反対やめよ

    たかまつなな

  2. 2

    倉持由香 初の裸エプロンに感激

    倉持由香

  3. 3

    数字を捏造 都構想反対派の欺瞞

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  4. 4

    ベテランは業界にしがみつくな

    PRESIDENT Online

  5. 5

    のん巡る判決 文春はこう考える

    文春オンライン

  6. 6

    社民党分裂 背景に立民の左傾化

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  7. 7

    iPhone12かProか...売り場で苦悩

    常見陽平

  8. 8

    世界も注目 鬼滅映画の大ヒット

    木走正水(きばしりまさみず)

  9. 9

    新聞読むは32.7% 18歳の意識は

    BLOGOS しらべる部

  10. 10

    処理水見送りにみる菅首相の気質

    早川忠孝

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。