記事

フワちゃん、お団子&スポブラのルーツ明かす「ビビアン・スーさんと…」

1/2

2020年の上半期で一気にブレークしたYouTuber芸人のフワちゃん。先月オンライン開催された「第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE」でいつもと違う艶やかな着物姿を披露したフワちゃんを直撃し、トレードマークとなったお団子ヘア&スポーツブラへのこだわりやブレイク後の変化、今後の目標を聞いた。


「この帯は、宮古島で作られたもので、植物から取った糸を染色しているんです。そんな素敵な想いが詰まった帯だから、いくらピストルで撃たれても絶対に跳ねのける!」と、いつものハイテンションで、帯に魅力を伝えるフワちゃん。

普段、お団子ヘアとスポーツブラという“フワちゃんスタイル”にこだわるのは「一発で見て、フワちゃんとわかることが大事」という理由からだという。「ビビアン・スーさんから受け継いだお団子と、大坂なおみ選手から受け継いだスポブラが合わさってのフワちゃんスタイル。完璧で、とってもかわいいから好きなんです」

見た目だけでなく、「お団子は“秒”でできるので、本番の15分前に入っても、メイクを含めて全部仕上げられます。すごく早くできるし、首元が涼しいのがお気に入りで、あせももできなくなりました」と、いいこと尽くし。「もちろん今後も貫いていく予定」と語る。

ただし、仕事から離れて町を歩く時は、お団子ヘアにはしないそう。「休日もお団子ヘアにしていると、頭皮の部分が引っ張られて、地肌に悪いんです。だから、アイデンティティと引き換えに地肌を守っています」とその理由を説明した。

バラエティ番組『世界一受けたい授業』のダイエット企画では、2週間で58キロから56キロに減量したというフワちゃん。「痩せたんですが、東野(幸治)さんから、ダイエット企画でそのまま痩せるなんて、まんまタレントやんと怒られました」と明かしつつ、「私はテレビの企画に乗っかって、一生懸命頑張るのが得意だから、とっても使いやすいタレントです」とちゃっかりアピールする。


YouTubeでの活躍はもちろん、今や地上波のバラエティ番組でも引っ張りだこ。テレビ出演にあたり気をつけていることを尋ねると、「この間、『24時間テレビ』の生放送中に、笑いすぎておしっこを漏らしてしまったので、それ以降は必ず始まる前にちゃんとトイレに行くようにしています」とフワちゃんらしい答えが飛び出した。

今回のTGCでもトイレ問題が起こったそう。「出番の前に行ったんですが、トイレから帰ってきたらもう始まっていました。本当はトップバッターで出ていく予定でしたが、4番目になってしまい、反省しました」と打ち明けた。

あわせて読みたい

「フワちゃん」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    蓮舫議員が炎上 選手応援と五輪運営批判は両立すれど行き過ぎれば非難殺到もまた当然

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    07月25日 21:53

  2. 2

    ファクターX 新型コロナワクチン副反応が日本で少し強いのはこのため? 日本のファクトを!

    中村ゆきつぐ

    07月25日 10:34

  3. 3

    東京五輪「手のひら返し」が驚くほど早かった理由 - 新田日明 (スポーツライター)

    WEDGE Infinity

    07月26日 08:17

  4. 4

    配信が充実した東京オリンピック 無観客開催でも十分なお釣りが来る内容

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    07月26日 08:32

  5. 5

    中田敦彦氏、出版社抜きで電子書籍Kindle出版!著者印税は7倍に!出版社スルー時代の契機になる

    かさこ

    07月25日 08:41

  6. 6

    新入社員の不自然な3連続「忌引」 相次ぐ親戚の“危篤”に職場困惑

    キャリコネニュース

    07月25日 14:06

  7. 7

    五輪開会式でNHKアナが台湾として紹介したことに波紋 中国国政メディアは抗議せず

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

    07月25日 14:40

  8. 8

    大坂なおみの聖火最終点火に感じた「逆方向の政治的なバイアス」

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    07月25日 08:28

  9. 9

    現職の横浜市長が任期途中に急きょIR誘致を表明 反対する3つの理由

    松沢しげふみ | 参議院議員(神奈川県選挙区)MATSUZAWA Shigefumi

    07月25日 19:48

  10. 10

    東京都心部の不動産を物色する中国人 入国できなくてもリモート投資を続けるワケ

    NEWSポストセブン

    07月25日 09:04

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。