記事

トランプ氏がコロナで入院 ここ数日の情報が大切 ただ株式市場はトランプ再選を望んでいる?

トランプ大統領の新型コロナウイルス陽性の報告のあと、本日朝大統領のウォルター・リード国立軍事医療センターへの入院が報道されました。


>ホワイトハウスは入院について念のための措置とした一方、専門家の助言を受けた結果だともしています

疲労、微熱、咳があるとのことですが、歩いてヘリに乗り込んだようにそこまでの重篤な症状はまだないとのこと。そして経過観察のための入院との報道ですが、この選挙前の時期政治的な脚色もあるでしょう。

>主治医は重症化を防ぐための措置として、臨床試験中でウイルスの影響を軽減するとされる抗体による薬を投与したことを明らかにしました。

実際は何かしらの病状の変化に対する素早い対応を可能にしておくためと、このような早期治療介入のためと思われます。

ツイッターまとめからの引用です

>ー 現地時間2日早朝、トランプ大統領と夫人が新型コロナウイルス検査で陽性だったことを発表
ー 現地時間2日の午後、トランプ氏が入院するとの発表
ー マイク・ペンス副大統領と夫人は検査の結果陰性と発表
ー 大統領選挙の民主党候補ジョー・バイデン前副大統領と夫人は検査の結果陰性と発表
ー トランプ氏の陽性発表後、世界の株式市場は下落

安倍さんの時と比べてアメリカの情報開示のはやさはすごいです。病気の開示は個人の自由だろう私の以前の記事を改めて考えています。やはり政治家のプライバシーはここまで報道すべきなんでしょうか。

そして株の動きはある意味驚きです。トランプが経済において重要だったことはある意味証明されました。

復活して選挙に勝つという逆転が起きるのかどうか、ここ数日の状況を注視していきたいと思います。

なお連休後d10、東京での感染爆発はまだおきていません。陽性率も変わっていません。

あわせて読みたい

「ドナルド・トランプ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。