記事

米グーグル、記事使用で報道各社に3年で10億ドル支払いへ

[ブリュッセル 1日 ロイター] - 米アルファベット傘下のグーグル<GOOGL.O>は1日、ニュースを提供する新サービスを発表するとともに、記事提供の対価として報道機関に対して向こう3年間で10億ドルを支払うと明らかにした。報道各社はこれまでグーグルに対して、記事使用料の支払いを求めてきた。こうした動きは欧州のメディアの間で特に進んでいる。グーグルのサンダー・ピチャイ最高経営責任者(...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。