記事

米中、2国間関係を正しい軌道に乗せるべき=駐米中国大使

[ワシントン 1日 ロイター] - 中国の崔天凱駐米大使は1日、米中関係は「深刻な困難」に直面しているとし、両国は2国間関係を正しい軌道上に乗せるため直ちに取り組むべきだとの考えを示した。国慶節を祝うオンラインの式典で、中国は「友好と誠実さ」をもって米国との関係を発展させることに前向きだと述べた。同大使は「中米関係は過去41年間の外交関係でまれに見る深刻な困難に直面している」と発言。両国の経済関係...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。