記事
  • ロイター

北朝鮮が党政治局会議、感染病対策の「不備」見つかる=国営通信

[ソウル 30日 ロイター] - 北朝鮮国営の朝鮮中央通信社(KCNA)は30日、同国の感染病対策に「不備」が見つかったと報じた。

北朝鮮の部隊は先週、韓国漁業当局の男性を射殺している。

KCNAによると、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は29日、党政治局会議を開催。新型コロナ対策を見直し、改善策を協議した。出席者は、予防対策の実施で「一部の不備」が見つかったと発言したという。詳細は伝えていない。

KCNAは「会議では新型コロナ対策の分野で油断、不注意、無責任、緩みが絶対にあってはならないとの認識で一致した」と報道。「非常に強固な感染対策の制度と秩序をうまく維持していく必要があるとの認識が示された」としている。

KCNAによると、会議では10月10日の党創建75周年に向けた組織上の課題と準備についても協議。10月10日は北朝鮮の重要な祝日で、通常、大規模な軍事パレードが行われる。

*英文の訂正により、見出しと第1段落の「新型コロナウイルス対策」を「感染病対策」に修正し、第2段落の「新型コロナウイルスの感染拡大防止のために」を削除しました。

トピックス

議論福島第一原発処理水の海洋放出は許容できるリスクか?

ランキング

  1. 1

    橋下徹氏 毎日新聞は訂正すべき

    橋下徹

  2. 2

    都構想リーク記事に陰謀の匂い

    青山まさゆき

  3. 3

    精子提供を年間100回 男性の葛藤

    ABEMA TIMES

  4. 4

    菅首相の社会像「腹立たしい」

    畠山和也

  5. 5

    杉田議員が差別発言繰り返す背景

    文春オンライン

  6. 6

    田原氏「菅首相は地雷を踏んだ」

    田原総一朗

  7. 7

    日立金属が3200人の人員削減へ

    ロイター

  8. 8

    強TO!急ZO! 日経の韻が巧MYO!!

    BLOGOS しらべる部

  9. 9

    陽性者数報道がコロナ拡大抑制か

    中村ゆきつぐ

  10. 10

    「石原さとみ夫=一般人」に不満?

    いいんちょ

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。