記事

如何にも悪足掻きしているように見えるアメリカの大統領よりは、安倍前総理の方が遥かにいい

これでもトランプ大統領の再選がある、とは私にはとても信じられないが、11月の大統領選を目前にしてのアメリカのトランプ大統領の悪足掻きが実に凄まじい。

まあ、これがトランプ流なんだろうが、今のトランプ大統領は如何にも手負いの獅子のようである。

アメリカファーストではなくて、トランプファースト、自分ファーストの印象を免れない。

どういうテクニックを使ってきたのか知らないが、どうやら長期間にわたって税金の支払いをして来なかったことは事実のようである。
フェイクニュースだ、などと言ってご本人は否定しているようだが、ご自分の方から納税の事実を証明しようという気はさらさらないようだから、大方のアメリカ人はCNNの報道やニューヨークタイムズ紙の報道を真実だと認識するはずだ。

最高裁判事の任命も強行するようだから、いわゆる良識派の方々はトランプ大統領のやり口に眉を顰めるだろう。

トランプ大統領のせいでアメリカの威信が大きく低落したことは間違いない。

アメリカの大統領が、世界の首脳の中で最悪の侮蔑の対象になってしまう、などということはこれまでおよそ考えられなかったが、どうも免れない運命のようである。

色々あったが、安倍前総理はいい時に、いい辞め方をされた、と言っていいだろう。

あわせて読みたい

「ドナルド・トランプ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。