記事

最高裁判事候補はゴリゴリ保守でトランプの秘蔵っ子

アメリカのトランプ大統領は、焦点となっていた連邦最高裁判事の人事で、人工中絶に反対するなど保守派が歓迎する48歳女性判事を指名する方針を明らかにした。リベラル派の後任に保守派を就けるという強引さに加え、候補となった判事の過去の言動なども物議をかもしている。ニューヨーク在住ジャーナリスト・佐藤則男氏がリポートする。 * * * がんで死去したリベラル派のルース・ベイダー・ギンズバーグ判事の後任に指名...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。