記事

会食中はマスクをしない矛盾

今日はスタッフと会食する。
リモート会食ではない。実際に一か所のレストランに集結して、飲み食いをする。酒だって飲むぞ。

その際、マスクはしない。手持ちマスクもしない。
大いにしゃべって、楽しんで食う。
そもそも食事中が一番、飛沫が飛ぶのだが、そんなことは気にしちゃいられない。

一般大衆は、外では誰も彼も、1人で歩くときでも、マスクしているが、食事中は外しているはずだ。
そのとき感染は拡がっているのだろうが、マスクして食うことだけはさすがにしない。

マスク警察は家庭内でも、食事中でも、マスクをするべきである。
家庭内で一番感染が拡大しているのだから!

そもそもうちのスタッフは体調悪かったら欠席するので、レストランにやって来たら、みんな健康体だ。

家族と一緒に食事する、仲間と会食する、マスクなしで。
それは人間の基本的な楽しみですな。

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。