記事

間違いなく来年のオリンピックは開催されるな

重い扉がようやく開きそうな感じがしてきた。

Go To トラベルキャンペーンの対象地に東京都も入ることになったので、来月から少なくとも国内の観光地はかなり賑わいを取り戻しそうである。

コロナの感染者数はゼロには向かわないようだが、急激に増えることもなさそうである。
ワクチンの開発もそれなりに進んでいるようなので、少しずつ明るい兆しが見えてきたと言っていいのだろう。

ニュー・ノーマルと言われる新しい生活様式が定着してきた。

長らく閉じていた外国との門戸も、ごく一部ではあるが、ようやく開き始めるようである。

この流れが続きますように!

来年の東京オリンピックの開催を危ぶむ声があちらこちらから出ていたので、楽天家という面では人後に落ちない私も内心では不安に思っていたのだが、どうやら杞憂に終わりそうである。

少なくとも、IOCはオリンピック開催の方針を貫くようだ。

菅さんも国際社会に向けて来年のオリンピック開催の力強いメッセージを発信されたから、もう後戻りをすることはない。

やっとここまで来たなあ、とホッとしているところである。

長い冬だったなあ・・。

あ、今の季節は秋か。

あわせて読みたい

「東京オリンピック・パラリンピック」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。