記事

富裕層が1番欲しいものは「人気店の予約」

リニューアルして週2回定期更新!ユーチューブ内藤忍チャンネル【投資のプロが解説!人生を変える「お金の成功戦略」】を是非ご覧ください!

ビジネスでいわゆる富裕層にコンタクトしようとしても、なかなか時間を割いてくれません。親から資産を受け継いだような人を別とすれば、一般に富裕層の人たちのライフスタイルは忙しく、無駄な時間を減らそうとしているからです。

だから、彼らにダイレクトに仕事のアポイントメントを入れても、後回しかスルーされるのがオチです。では、どうしたら会える可能性が高まるのでしょうか?その1つの方法は

「予約の取れないお店」に誘うことです。

「来週お時間いただけますか?」ではスルーされるのに「来週〇〇日の18時から三ツ星の〇〇の予約が取れたのですが、ご一緒しませんか?」と言えば、他の予定をキャンセルしても、スケジュールを合わせてもらえ、会うことができる可能性が高まるのです。

富裕層ビジネスを立ち上げる多くの企業が間違えているのが、彼らの本当に求めていることを理解していないことです。

お金を出せば買えるものや、一般に提供されているサービスのディスカウントなどは、無いよりはあった方が良いサービスですが、心が動かされるようなサービスではありません。買い物の優待やラウンジの無料利用といったサービスがその典型です。

また、金ピカのメタルカードを作ったり、豪華なパンフレットを作ってステイタス感を出すのも何だかズレています。本当の富裕層は、そんなわかりやすいギミックには騙されません。

お金を出しても手に入らないもの、一般には販売されていないものを提供できることが一番大きな価値提供になります。

富裕層の日常生活の中でお金で買えない一番の価値が「人気のお店の予約」なのです。

コロナ禍で飲食業界は大きな打撃を受けていますが、ハイエンドの飲食店はコロナなどまったく関係なく、予約が取れない状態が続いています。中には2022年の年末まですべて予約が入っているお店もあると聞きました。

そんな価値提供ができるような富裕層向けのサービスがあれば利用したいですし、もし無ければ自分で作ってみたいと思います。

■【もうすぐ購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。

※このブログは「内藤忍の公式ブログ」2020年9月26日の記事から転載したものです。オリジナル原稿を読みたい方は内藤忍の公式ブログをご覧ください。

あわせて読みたい

「富裕層」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「レジ袋の有料化」と「レジ袋の減少化」が生んだ本末転倒な事態

    自由人

    09月22日 22:07

  2. 2

    賃上げ・労働分配率向上策は、河野氏の法人税減税よりも高市氏の人材育成投資が有効

    赤池 まさあき

    09月22日 09:04

  3. 3

    アメリカの輸入規制撤廃に福島から喜びの声 「菅首相の置き土産?」指摘も

    BLOGOS編集部

    09月22日 16:26

  4. 4

    横浜市長就任後も疑惑について説明しない山中竹春氏 ウソと恫喝の追及は続く

    郷原信郎

    09月22日 10:56

  5. 5

    菅さんの水面下での仕事の成果が今になって出て来たようだ

    早川忠孝

    09月22日 15:52

  6. 6

    サンドウィッチマン、かまいたち、千鳥…Googleで検索されている芸人ランキング

    放送作家の徹夜は2日まで

    09月22日 10:48

  7. 7

    河野太郎氏は、国会議員投票でも一位を取るべく全力を尽くしべし

    早川忠孝

    09月22日 17:41

  8. 8

    ワクチンパスポートの目的は差別じゃない~区別と差別を明確に切り分ける重要性~

    山崎 毅(食の安全と安心)

    09月22日 08:19

  9. 9

    公明・山口代表 給付金を選挙公約に掲げるも「何をいまさら」と呆れ声

    女性自身

    09月22日 16:21

  10. 10

    鳩山由紀夫氏“民主党は内ゲバで崩壊”と的確な分析に賛同も「急にまとも」と困惑続出

    女性自身

    09月22日 14:37

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。