記事

最貧国の債務救済、「中国の参加が全く不十分」と麻生財務相

[東京 25日 ロイター] - 麻生太郎財務相は25日夜、主要7カ国(G7)財務相会議後に記者団の取材に応じ、会合では最貧国の債務返済を猶予する取り組みについて、「中国の参加が全く不十分」との考えを伝えたことを明らかにした。会議はビデオ形式で開催。麻生財務相は記者団に対し、「中国に一層のプレッシャーをかけるべき」とも発言したと説明した。その上で、「本格的な債務救済に当たっては、中国を含めて全ての債...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。