記事

菅内閣誕生、「縦割り」を打破して弾力的なコロナ禍対策を期待

田原総一朗です。9月16日、菅義偉内閣が発足した。当然ながら、菅内閣最大の問題は、コロナ禍対策である。安倍内閣の対応は、うまくいったとはとても思えない。多くの国民は強い不安を感じている。菅内閣には、例えば、法改正をするなどしてこの局面をどう乗り切るのか、期待したい。そして、経済面で言えば、今後、多くの倒産が起き、職を失う人が数百万人に及ぶと予想されている。こうした企業、また失業した人たちをどうやっ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。