記事
  • ロイター

インドネシア、2020年の成長率予想引き下げ 最大1.7%縮小へ


[ジャカルタ 22日 ロイター] - インドネシアのスリ・ムルヤニ・インドラワティ財務相は22日、2020年の国内総生産(GDP)成長率見通しをマイナス1.7%─マイナス0.6%に引き下げたと明らかにした。新型コロナウイルス感染拡大が響き、従来より大幅な縮小になると見込む。

従来はマイナス1.1%─プラス0.2%を予想していた。

同相によると、第3・四半期のGDP見通しの範囲をマイナス2.1%─横ばいからマイナス2.9%─マイナス1%に引き下げたほか、第4・四半期もマイナス成長が続く可能性があることが、新たな年間見通しに反映された。

インドネシアの第2・四半期GDPは前年比5.32%減と、1999年以来初のマイナス成長を記録した。

同相はオンラインの記者会見で「第3・四半期は改善がみられ、景気回復が見込めるが、まだ非常に早期で脆弱であり、警戒が必要だ」とした。8月のデータに基づくと、一部部門の回復は停滞していると説明した。

首都ジャカルタで再導入した行動制限が経済をあまり混乱させないことを望むと述べ、政府は景気支援に向けた財政支出の加速に「全力を挙げる」と強調した。

同国の新型コロナウイルス感染者は21日に4176人増と、1日の増加数としては過去最大を更新した。感染者は累計24万8852人に上り、9677人が死亡している。

トピックス

ランキング

  1. 1

    堀江氏 餃子店1千万円支援に苦言

    女性自身

  2. 2

    橋下氏「否決なら住民投票無効」

    橋下徹

  3. 3

    毎日の誤報「公正」は口だけか

    青山まさゆき

  4. 4

    年末年始「17連休案」空振りの訳

    BLOGOS しらべる部

  5. 5

    NHK「しれっと」報道訂正に疑問

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  6. 6

    JALの旅行前検査 医師が「ムダ」

    中村ゆきつぐ

  7. 7

    社長辞任 勝者なき大塚家具騒動

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

  8. 8

    若者の提案に上司「立場を失う」

    文春オンライン

  9. 9

    誤報訂正せず 毎日新聞社に疑問

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  10. 10

    田代まさし闘病で収監延期の現在

    SmartFLASH

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。