記事

インターネットに潜むワナ ネットの向こうには誰もいない 被害に遭わないために

私が消費者被害を扱っていて思うのは、インターネットというものの落とし穴です。 インターネットを介してやりとりをする場合、メールでもラインでも良いのですが、そのやりとりをしている実在の人がいると思っている方が少なくありません。 ライン(メール)でやりとりをしていた… そのネットの向こう側には誰もいません。実際に相手をしているのは、自分が思っている特定のAさんではないのです。 サクラサイトがその典型で...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。