記事
  • ヒロ
  • 2012年10月18日 10:00

潮目が変わった日本の株式市場

日本の株式がこの3日ほど堅調な動きに変化してきています。それまでがかなり醜かったので単なる反発の動きと見る向きも多いでしょう。ただ、私はいくつか、今までと違うファクターが考えられると思います。まず、直接的な原因はソフトバンクのスプリントネクステルの買収だと思います。この買収資金はソフトバンクの手持ち資金とメガバンクなどからの借り入れで日本円資産からのアメリカ資産の買取になりますから当然円安ドル高の...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。